FC2カウンター

猫くろっく

プロフィール

ж銀狐ж

Author:ж銀狐ж
WIZ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


VC


ネットゲームをして、VCをする。というのはどうなんでしょうね?

今では普通になりつつあるVCですが、実際どうなんでしょうね。

VCとは、ボイスチャットのことですね。



気分悪くなる人もいるかもしれないんで↓は見たい人だけで。長いですよ。だらだらと。

自分でも途中何が言いたいのか・・・まぁ最後の1行はガチ。













 代表的にあげるとなればSkypeが一般的なんじゃないでしょうか。

うちのギルドメンバーは年齢差、性別はまったく気にしないでVCをしていますね。

ネットゲーム内では、年齢差をきにしますか?私は特に気にしませんね。

初めて話す相手、仲がいいわけではない人などには極力敬語を使ってるつもりですが。

さすがに知り合って間もない人とVCするのは気が引けますよね、わかります。

そういうときはきちんと自分の思ってること伝えてください。


 私の場合、仲が良い友達でも年齢を知らない人もいます。とくに気にしてません。

相手がネットゲーム内で、上下関係を望むのなら私はその人とは付き合っていけないですね。

しかし最低限の礼儀は必要ですよね?もし相手が年上ならば、「お前」などの言葉は普通使わないですよね。

そのへんの節度はわきまえているつもりです。

ゲーム内では感じることのできない雰囲気、声がきける というので興奮するのもわかりますがよく考えてからVCしてくださいね。

誘いを受けても無理なら無理できちんと伝えましょう。

私は一度無理と断られたら、そこできっぱりあきらめます。

何度も何度もしつこく言われるような人とは、あまり付き合いたくないですよね^^;

ゲーム内で知り合いましたが、ゲームの中の関係だけでは無いという人も何人かいます。

その人達とは、CABALがなくなったり、ネットゲームを引退したりしても、連絡を取るような友達だと私は思ってます。




 顔は見えずとも、声は聞こえる。(カメラがあれば顔もみえますがね)

相手も人なんですよ。普段リアルで接している仲のいい友達などのように、普通に接してください。

普段どおりでいいんですよ。自分を作ったりなんてしなくていいですから^^;

あと、無理にVC誘わないでくださいね。本当に嫌な人もいるんで。

誘われた方は、あまり深く考えず気軽にVCしてみてはいかが?

VCするからといって細かい年齢、敬語やタメ語など気にする必要はありません。

ゲーム内でタメ語ならVCでもタメ語、敬語なら敬語。こんな感じにゲーム内で接してるときと同じように接すればいいんじゃないですかね?

ですがこれはあくまで私の思っていることです。

他の人は違うように思っているかもしれないのであしからず。


 つまり、何が言いたいんだお前はと。

VCするのに必要なのはPCとマイクとPCの前に座ってる人間だろうが。

他に何を要求するんだよ?

とりあえず仲いい友達に誘われたならVCしてみればいいじゃん。

無理だったら次から断り続ければいいだろ。そうすればそいつは「この人はVCしない人だな」ってとらえると思うぞ。よほどのバカじゃなけりゃあな。

いろいろ書いたがあんま深く考えなくていいわ。
スポンサーサイト

<< 新着 | ホーム | びーつ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


